刈り上げました!

今日はジメジメしている大阪です。
いや~~ 湿度アップ!!!
ジメジメにより体のベタベタ感がハンパないです。
カラッとしたハワイの風に吹かれたい・・・・(T_T)

以前から気になってはいたけど、
そのまま手つかずにしていることって、ありませんか?
USAGI は、ありますよ~。
その中のひとつ、、、刈り上げ作業☆

いや、USAGI がヘアスタイルを刈り上げたわけではありません。
刈り上げたら気持ちいいだろうなーとか思ったこともありますが
自分の髪の毛好きなので~やらないですぅ~(^^;

で、何を刈り上げたかというと、
庭に勝手に生えて大きく成長した「ラベンダー」の株です。
USAGI が植えたわけでもないのに、どこからともなく飛んできて
しっかりと根付いてくれたツワモノなんです。
プロテクションのためにやってきてくれたそうなんですが、
あまりにも放置していたせいで、ぼーぼー。
いつかは刈り込んであげねば・・・と思いながら、
月日は流れて2013年になってしまったわけです。

荒れた庭の風情感MAXで、
これはさすがにイカン、と、
ようやく本日、ハサミを手にしたのでした。

刈って、刈って、刈りまくりました。
隠れていた虫たちが、ワラワラと大騒ぎになっていました。
それを知ってか、小鳥たちもチュンチュン大騒ぎでした。

USAGI はわりと何でも放っておくタイプです。
昔はあれこれと気を回し、世話する方だったのですが、
いろんな経験から放任系に落ち着きました。
しかし、放っておけばいいということばかりではありませんね。
放っておくところと、手をかけて世話するところと、
そのバランスをよく見極めることが必要です。

自分についてもそうです。
あれこれやればいいってもんでもない。
かといって、何もやらないのでは何も起こらない。
よくバランスをみて、自分を楽しむことが肝要ですな。

皆さんは、自分を楽しんでいますか?
自分という存在は、楽しいですか?(^-^)

★7月7日(日)14:00-16:00 うさぎ
エレメンタルなエネルギーを楽しむお茶会です。じんわり癒されたい方、
ハーブティーが好きな方、妖精や精霊たちと仲よくなりたい方、
動物や自然を愛する方、ホッとしたい方、ご参加をお待ちしています♪
参加費:1,000円


 

usagi_page_3