いろんな理由

今日もすごい暑さでしたね。
四国で39度を超えた地域があったようですが、
昔の猛暑とは比べものにならないほどの気温になっています。
「根性」「我慢」といった気力では乗り切れない暑さですから
からだを労わり、しっかり水分補給しましょうねー。

最近USAGI は、外を歩く時には「日傘」をさしています。
人生初の日傘。
今までは、日傘をさすなど面倒臭い、
どうせ元々色黒だし多少日に焼けても、もういいだろう(笑)
といった理由で日傘を買うことはありませんでした。
しかーし!この暑さ。
少しでも日陰になったら楽なのでは?と思い、
先日百貨店へ行った時、晴雨兼用のものを購入したのでした。
実際使ってみると・・・・おおぉ~!
ちょっと日陰になるだけで、こんなにも感じる暑さが違うのか!!!
、、、以来、日傘は必ず持つようになっています。

さて、いくら日傘で少し暑さがマシになったとはいえ、
少し歩いただけで、汗がどんどん噴き出してきます。
額、首、わき、、、ダラダラと流れ落ちる汗。
これだけ暑いのですから、できるだけ涼しい服装がしたい。。。
気がつくと、ノースリーブのワンピースを着ています。
二の腕をなるべく人目に触れさせないように、と
カーディガンなどを上から羽織るのですが、、、
戸外では、暑くてそんなもん、着ていられません!

今日、日傘をさし、ノースリーブワンピで歩きました。
電車にも乗りました。
はい、数名の女性が、USAGI の豊かな二の腕を見つめていました。
・・・ええ、わかっていますよ。皆まで申すな、です。
ふくらはぎかと見紛うほどの二の腕ですが
しっかり見せていましたよ。
振袖どころか、もうすぐ羽ばたいて飛べそうです。

ノースリーブで腕を出すには理由があります。
1.ファッションを楽しんで出している。
2.私の腕、きれいでしょ?
3.暑い。

USAGI は 3 です。
だって暑いんですもの。

腕を出すにはいろんな理由があることを知っておいて下さい。(^0^)

usagi_page_3