わかってる?わかってない?

大雨が過ぎ去り、猛暑がやわらぎましたね。
あんなに暑かった日中の日差しも
少し初秋を感じるまでになりました。
セミたちの声も 少し小さくなったような気がします。
夜は熱帯夜だったのに、あんまり窓を開け放ちすぎると
明け方ちょっと体が冷えてしまいます。
季節が移りゆくのは、早いものですね。

先日はとても素晴らしい体験をしました。
日本の素晴らしさ、凄さを実感しました。
ただ純粋に、感動しました。

平和な世界、豊かな地球環境の復活、
充実した豊かな人生を歩む人類すべて、
動物も、植物も、みんな命を輝かせている世界、、、
必ずそれは実現していくと、
心にある希望の光が大きくなったように思います。

自分の役割を果たせるように
そういう自分であれるように、
楽しく人生を歩みたいと思います(^-^)

皆さんはいかがですか?
人生輝いていますか?
自分が何をしているのか、把握できていますか?
わかったつもりになっているだけ、なんてのもあります。

エゴが大きく育っていると、よくあります。
人に言われたことを、あたかもわかっていたみたいに
「私もそう思っていた、わかってた」と、言っちゃう。
でも誰かがそれを言ってくるということは、
耳を傾けてそれを聞く必要があるから言ってきているのかもしれません。
ちょっと素直に耳を傾けてみる価値はあるかも、ですよ。

そんなのわかってる、っていうのは、
スピリチュアルなことをお勉強している時によくある話です。
多くの知識が流入してきますからね。
しかし、スピリチュアルな学びは万能ではありません。
その叡智自体が完璧であったとしても、
それをそのまま実行できている人はあまりいません。
思うままに生きている、思い通りの楽しく豊かな人生を生きている!
という話、あまり聞きません。

たまにいらっしゃる、思い通りのステキな人生を生きている人、
そうなった人は、とても素直に話に耳を傾け、
よいと思うことはすぐに実行しているようですね。
「素直な心」はこれからの時代に大切な、なくてはならないものです。
USAGI ももっともっと、余計なものや汚れをはらいたいと思います♪

usagi_page_3