呼び覚ます

今日の大阪は雨です。
これからひと雨ごとに春を実感していくのでしょう。
長い寒い日々から、暖かい春へと移行していくこの時期、
ドキドキして、なんだかわからないけど
新しいことが始まっていく予感めいたものを感じて、
どこからともなく情熱が湧きあがってきますが
皆さまはいかがでしょうか?
開花していくかわいい桜が、
そんな気持ちをさらに高めていってくれるようです。

しかし春が来るからといって
何かしなければならない!と、焦ることはないと思います。
強制されて何かを始めたって、つまんないと思うんですよね。
他人からの強制でも、自分による強制でも。
クリエーションの動機って、
ただ純粋に「そうしたい」だけでいいと思います。
そこに何やら条件づけがあると、純粋さが失われそうで、
気がついた時には真っ直ぐなものではなく歪んでた、、、
っていうのは悲しいと思いませんか?

きっと、私たちの中には
「そうしたい」がいくつも秘められていて、
それは私たちが、「ただ、今」を生きることによって
スイッチが入り、発動していくのだと感じます。

「ただ、今を生きる」
・・・まぁ~これが実際難しく感じるものではあるんですがねー。
「ただ、今を生きている」人って、人間では稀な存在ですもの。
「ただ、今を生きる」って、
決して惰性で生きているようなことを指しているのではありませんからね。

「ただ、今を生きる」・・・これを思う時、
USAGIは新約聖書の中の、ある一節が浮かびます。
そしてそうありたいな~と思います。
(あ、USAGIはクリスチャンではありません。念のため)

できるだけ多くの、自分の中にある
デザインされた「そうしたい」を呼び覚まし、
素敵な世界を構築していきたいですね♪(^-^)

usagi_page_3