箱ティッシュの消費

皆さま、こんにちは。
すっかり暖かくなりましたね。
夏日になる地域も出てきて、
半袖を着ている方もいらっしゃるくらい暑くなってきました。
月日が経つのは早いものですね。(^^)

今日の大阪は、ようやく今(夕方)雨が降り出しました。
USAGIとしては、雨大歓迎です!
なぜなら、、、少しでも花粉症の症状が和らぎそうな気がするから。

もうほんと、かれこれ3週間くらい
クシャミ連発&鼻ったれ&鼻詰まりに苦しんでいます。
ヒノキなのか、イネ科植物なのか、雑草なのか、
あるいはPM2.5や黄砂なのか、、、
何に反応しているのかはわかりませんが、
毎日欠かさずクシャミしています。目もかゆいです。(-_-;
箱ティッシュの消費量が、ハンパないですよ。
せっせとドラッグストアで仕入れています。
鼻の下は鼻のかみすぎで悲惨ですね。

皆さまはいかがですか?
きっとほとんどの方は、花粉症終わっているんじゃないかな。
USAGIも何とか早く立ち直りたいです!


さて先日、勇山とふたりで某ホテルに行き、
アフタヌーンティーセットを堪能してきました。
そのホテルのラウンジでは、ピアノの生演奏をしていました。
セットのお味はまぁまぁ、かな。
もうちょっとサンドイッチが食べたかった!(笑)

何年か前に、お友達と3人でイギリス旅行をした時、
ロンドンのホテルで
本格的なアフタヌーンティーを楽しみたかったんだけど
その時は「テディベア」に夢中で、
ハロッズとかあちこち見まくっていたら時間がなくなり
残念ながらアフタヌーンティー出来なかったのでした。
あれは残念だったな~~。。。
またいつの日か、ヨーロッパ旅行したいなーと思っています。

・・・そんな旅の出来事を思い出しながら
優雅なひとときを過ごした午後でした♪(^-^)
こういう時間を過ごすのもいいですね。ホッと癒されます♪

usagi_page_3