思考を転換させる

皆さま、こんにちは~。
春ですね~~(^-^) 
まだ寒い日もありますが、彼岸までの話。
先日、今年初めてのウグイスのさえずりを耳にしました。
ようやく本当に春だな、と思えますね。

トップページのメッセージを更新しましたが、
今回はなんだか、、、
ずいぶんとお空の上で語っている感じでした(笑)

チャネリングを行うことは、私にとって絶対に必要なことです。
私の人生において、なくてはならないことです。
あまりにも自然なことなので、
チャネリングをしないというのが想像できないですね。

今後もできるだけたくさんのメッセージを
多くの方にお届けしたいと思っています。
『日本の神ワーク』も、早く復活させたいです。
ああいったスタイルで、
公開チャネリングをどんどん行いたいです。


さて、今回のお話。。。


自分を高める作業を進めていくと、
ある時、すべてが「自分」から作り出されたということに、
はっきりと気づきます。
どんなものでも、自分が、その創作者であることがわかります。

あらゆるネガティブな事象、、、
人間関係、経済問題、仕事、その他諸々、、、
その一つ一つを自ら呼び込み、引き起こし、
そこから自分の望むものを得る。
それを得ることによって、
ステップを昇っていくようにセッティングされています。

そしていつか、
それらの事象が「ネガティブ」ではないということに気づくと、
呼び込み引き起こす事象は大きく変わっていきます。
起こることすべてが、肯定的なものとして目に映るようになっていきます。
この転換が起こるポイントに達するまで、かかる時間は人それぞれです。

illust4268_thumb


転換ポイントに早く到達したい人には、ひとつの方法があります。
それは、「マイナスな言葉を決して言わない」ことです。
批判的なことやネガティブな言葉を言いそうになったら、
それをポジティブな言葉に置き換えます。
ネガティブなことを言ってしまったら、ポジティブなことを3倍言いましょう。
ネガティブを打ち消してくれます。

長いことヒーリングワークをさせていただいていると、
いろんな悩みを抱えている方にお会いします。
みなさん真剣に悩み苦しんでやってこられるわけですが、
望む方向へ明るく羽ばたいていく方と、
変わらず同じ路線を走り続ける方がいらっしゃいます。
その違いは何なのだろうかと、
様々なケースを見させていただきながら、解明してきました。

一番のポイントは、
変わらず同じ状態でいる方というのはたいてい、言い訳が得意です。
自分を変化させていくための行動ができない理由をまずおっしゃいます。
また、行動したけど変化しない、と不満を口にします。
(ここが一番の共通点だと思います。)
あるいは、天からのアドバイスをお伝えすると、
「他のセラピストからすでに同じことを言われている」と、
そんなアドバイスはすでに知っているからたいしたことないね、
と言わんばかりの方もおられます。
(なぜ他のセラピストやヒーラーさんからすでに言われていたのに、
その問題に取り組まず、再び言われるほど繰り返しているのか不思議です。)


変化して望む方向へ進んでいく方は、とてもシンプルなマインドで、
天からのアドバイスを素直に受け入れ、素直に取り組みます。
そうやって取り組むことを楽しんでいます。
しかし同じ路線を走り続ける方は、
常に言い訳とセットになっているので、不平不満のエネルギーがつきまといます。
たとえ天のアドバイスに従った行動をとったとしても、
それ以外の部分で不満をもらしていたり、
「どうせ・・・」とネガティブな見方をしていたり、
信じていなかったりすると、
プラスの行動がマイナスの思考に相殺され、何も起こりません。

illust1856_thumb


変えていくためには、プラスを積み重ねてプラスに転ずるよりほかありません。
今までマイナスを積み重ねてきたならば、
とことんプラスを積み重ね、いつかプラスに転じる時を待つしかないのです。
こういうと、
「じゃあいつプラスになるかわからない。なーんだ、変われないのか。」と
自己解釈して完結するかもしれませんが、
その解釈自体がすでにネガティブなんですね。マイナスの上塗りです。

プラスを積み重ね、いつプラスに転じるのかわからないかもしれないけれど、
プラスを積み重ねていくことによって、確実にマイナスは消えていき、
プラスに近づいていることは間違いない。プラスに転じた時が楽しみだ!
、、、このように解釈すると、ポジティブな風が吹き、
一気にプラスへと加速させてくれます。

長年染みついたマイナス、
ネガティブ思考から抜け出すのには根気と努力が必要です。
でも大丈夫です。所詮は「クセ」ですから。
しっかりと意識していくことで必ず抜け出すことができます。


マザーヒーラー ♪ usagi ♪

usagi_page_3