神に与えられた機会

皆さま、こんにちは。
今年のゴールデンウィークはいかがでしたか?
間の平日をお休みにして、10連休♪という方もいらっしゃったことでしょう。
海外や国内の遠方にゆっくり旅行された方も多いのではないでしょうか。

うちは、GWってなに?っつー感じで、
何ごともなかったような日々を過ごしておりました(^0^;
まとまったお休みなど、今後もないでしょうねー。

庭のメンテナンスをしたのは、つい先月のことなのに
もう雑草がわらわらと生えてきています。
一雨ごとにぐんぐん成長しているようで、たくましいです。
こういう強さを本来の自然は持っているんですよね。
強さが失われているならば、バランスが崩れているならば、
きっとなにか原因があるはずです。
草花も、動物も、人間も。

最近は特に、食べ物の影響がいかに大きいかを感じています。
老若男女を問わず、キレやすい人が増えているようですが、
添加物やら農薬やら薬やら、
そういうものの影響じゃないの?って思うんですよね。
偽装が後から発覚するのも、全然珍しくないご時世です。
それぞれでしっかりアンテナをはって対処していくしかないようです。

ちなみに庭の雑草ですが、除草剤は使いたくないので、
地道に抜くしかないんですよねー。とほほ。
まぁでも草抜きも、子どもと一緒にやると楽しいです。(^-^)

illust880_thumb

スピリチュアルイベントへの出展ですが、
今年もう一度出展できそうです♪
夏か、秋か、どちらかで、再びお目にかかれそうです!
今年はもうそれで終わりになると思います。
直接セッションを受けていただけるチャンス到来でーす♡
厳選した希少クリスタルも連れていきますよ~!
あーー楽しみだわ~~~~♪(^0^)

さて今回は、私たちはラッキーだね、というお話です。。。


この世界は、常に変化しています。
世界に存在しているもののすべては、変化していきます。
そのまま固定されているものはありません。
桜の木は葉を落とし、やがて花芽をつけ、花を咲かせ、
新芽を出し、青々とした葉を輝かせ、また葉を落とします。
人間の体も、常に細胞が入れ替わっていきます。
こうしてすべては毎瞬変化しているわけですが、
この「変化する」という現象は、私たちに神からもたらされた、
貴重な機会であることを知らねばなりません。

もしすべてが固定されていて、変化できないでいるならば、
私たちという存在も、変わることができません。
そのままで居続けるしかないわけです。
変化することができるようにセットされているからこそ、
私たちは

「より善いもの」

であるよう選択し、
自己を高めていくことができるわけです。
つまり、善きものであるように自分を高めていく機会を与えられているわけです。

illust2843_thumb

私たちは何もしなければ、どんどん波動が落ちていきます。
波動を高める努力をせずにはいられないようになっています。
部屋の掃除をしなければ埃が溜まって汚れるように、
川が流れなければ淀んでいくように。
ですから常に波動を高める働きかけが必要です。

変化していくというシステムの中において、
私たちがすべきことは、善きものであるよう自らを高めることです。
それは何も難しいことではありません。
サイキックな能力もいらないですし、エネルギーに疎くても関係ありません。
なによりも、

素直で、人に親切で、
自分や人や物を大切にし、
朗らかに生きることをいつも選ぶ

のです。

何があなたにとって幸せなのかを見出し、
あなた自身を幸せにして下さい。


マザーヒーラー ♪ usagi ♪

usagi_page_3