6月7日

数日前から おかしかった。

充電しても、勝手に充電がストップして
100%にならずに終わっている。
やたら動きが遅い。
そんなに重たいデータなど入れてないのに。

思えば去年購入した最初から、
な~んかこのスマホ、おかしいなぁ。。。と思っていた。
電源ボタンがずっと押されたままになる。
動きが遅い。

・・・だけど、こういうもんなんだろうか、と
まぁとりあえず使えていたものだから、そのまま放置していた。
そしてここにきて、よりおかしくなったのだ。

さすがに充電できないとなると、使えなくなってしまうので
修理に出そうと携帯ショップに行った。

事情を説明すると、ショップの方は親切に調べて下さって
「使用されて1年未満だから、新しいものに交換することをお勧めします。」
と言われ、迷わず交換してもらった。

帰る時に、
「1年未満で来られてよかったです。1年以上だと修理しかできませんでしたから。」
と言われた。
本当だわ。今回充電できなくなってよかった!
ここまでの不具合になってなければ、USAGI はまだしつこく使っていただろう。

そして今、新しいスマホが手元にある。

あの~、本当に、おんなじ機種?
って思うくらい、サクサク動作してくれるよ?
え?この機種って、ほんとはこんなにおりこうだったの?!
スマホが好きになりそうだ。

それにしても、、、
わかっていたのに、ズルズルとよくないものを使い続けてきて
ストレスMAXでも使い続けてきて
それがいよいよダメになって
新しくしたら、こんなに気持ちがいいなんて!

古いものから完全に脱却しなさいよ
自分が「善い」「居心地悪い」と感じるその感覚を信じなさいよ

神さまがそう教えてくれているように思えた。


新スマホで撮影♪
2013-06-07_00.42.25b

usagi_page_3