好きなこと、やってますか?

今日はまた、蒸し暑い一日でしたねー!
じっとしているのに、汗が噴き出してきました。
この先人間は、外に出られなくなるんじゃないか?と思うくらいです。

そんな中、庭の草むしりをしました。
蚊が大喜びで寄ってきましたが、
虫よけスプレーをしていた効果があったようで、
被害は数か所だけ。そんなにかまれずに済みました。

なんとか蚊の攻撃をやり過ごしながら、
草むしりの作業や、ヤマモモの収穫などを行ないながら、
ハンパなく楽しいなー♪と感じていました。
ゆうさんと大笑いしながらヤマモモを摘んで、
しあわせと充実感をいっぱい感じました。

そんな充実した日を過ごしたのですが、あっという間に一日が終わりました。
最近は1日24時間がとっても短く感じられます。
実際、時間の流れは加速しています。
以前よりも毎日が貴重な時間になっているかもしれませんね。
この調子だと、20年、30年などあっという間に経つでしょう。
一度きりの人生をどのように生きるのか、
本気で考え、しっかり生きることが大切ですね。

ひとりひとり、人生はちがいます。
それぞれに、自分だけの道を歩んでいます。
「みんながそうしているから」「そうなっているから」
「そういわれたから」
そんな理由で選択・行動していたら、
本当の自分の人生を築いていくことは難しいでしょうね。

USAGI は今年、いろいろ新しい体験を楽しんでいます。
2013年はそんな年だと感じています。
いっぱい、いっぱい、新しいこと、楽しいことを経験して、
しっかりと自分の道を見つめ、道を作りながら歩いていく。
自分だけのキラキラの道です。
波乱万丈の人生を歩んできましたが、
何にもまして、輝きまくっているUSAGIの道です(^-^)

あなたはどんな道を歩んでいってますか?
その道のりは、楽しいですか?
今、あなたは笑顔でいますか?

どうかみんな笑顔で歩んでいますように!!!

usagi_page_3